はい、ブログ主の自己満足の日記の時間がきました。
まったく写真や仕事に関係ないので、興味のない人はスルーしてください。
小・中・高校と仲のよかった友達と、ここ5年、毎年夏に旅行に行ってます。
今年で39歳のおっさん4人、この5年で結婚したり子供ができたりしてるんですが、
なぜかわかりませんが、旅行が続きます。(笑
今回は、4人のおっさんとプラス1人彼女を連れて来ての旅行です。
今回は、島根県にいってまいりました。
まずは、私の目当ての出雲大社。実は縁結びの神さんなんですね。はい。
唯一、彼女も嫁もいない、女っ気のない私は、願いました。
「明日晴れますように…」
この日は来る途中大雨で、明日の海水浴と釣りが楽しくなーい!と思い、
出雲の神様にお願いしておきました。

出雲大社

有名な太い綱ですが、この藁の間にお賽銭を突っ込んでる人もいました。
巨大柱がみつかったりして、昔は地上から48mのところに神殿があったそうですが
ハリボテでもいいので、その神殿があったら感動するのになぁ…
と思いながら、出雲をあとにしました。
はい松江に来ました。旅行先として松江とか正直あまりピンと来ませんでしたが、
街並みの一部は景観が守られていて、とても綺麗な街でした。
関西の人なら1泊の旅行には、とってもいいかも…。

松江には宍道湖(しんじこ)もあって、夕日ポイントには多くの方が見に来てました。

デートスポットって感じです。カメラ好きな人もいましたね。
↓は夕日ポイントからの撮影なり。

翌日は海水浴と釣りでーす。
前日神様に祈ったおかげでしょう。快晴とはいいませんが、晴れてくれました。
実はこの日の兵庫県は台風の影響で土砂崩れや災害などがあったのですが、
松江はギリギリ雲の端で奇跡的に晴れ間がのぞいてました。
出雲の神様、ありがとう!!

海水浴中に生ウニをはじめてみました。感動っす。

左端のオールバック調の髪のおっさんが、私です。はい。
わずか2日ですが、旧友とくだらない話しで盛り上がり、
おいしい酒と料理、釣りと海水浴に楽しめました。
また来年もいけることを楽しみにしております。

オマケ写真

なぜか宍道湖の夕日スポットで友達カップルの写真を撮ってる私でした。

久しぶりの夕日らしく、宍道湖の魚もびっくりして飛び上がってます。