みなさん、こんにちは。
東京にしてはめずらしく、蒸し暑い日がまだ少ないですね。
「最近クラブのお姉さんの写真が多いですね。モデルさんの写真はないんですか?」
と、よくみなさんに聞かれます。

え〜、写真は撮ってるんですよね。プロダクションの人も。
でもね、残念ながら事務所からの許可がおりずに、ここで掲載できないんです。
知ってる人には当たり前なんですが、
モデルさんは、写真がでたりすることでお金を稼いでいるんですよね。
なので、いわゆる肖像権ということに非常にこだわります。

クラブのお姉さんは違いますよね。
ブログとか雑誌にでて、少しでも興味をもたれて客がお店に来てくれることが目的。
お金を稼ぐところが違うので、あたりまえですが、このようなことになります。

じゃあ、今まで載ってるモデルやタレントさんは、なんでかっていうと、
それは事務所さんや個人の方のご好意で掲載させてもらっています。
他にもプロフィール写真や就職活動証明写真も撮影していますが、
素人の方なので、掲載するのが難しい状態なんです。

でっ

じゃあ、今後どうしようかと考えまして、私が撮った写真自体は載せれませんが
プロダクションの自社HPやモデルさんのブログに、私が撮った写真が掲載されますので
それをリンク、もしくは、画面写真でご紹介しようかと…。

携帯からみれないものがあるので、そのような紹介はやめていたのですが、
少しでもこのブログを見てくださる方に、モデルさんも含め写真を紹介できればと思い、
そのような掲載の仕方も増やして行くことにしました。

もちろん許可が必要なので、今すぐ掲載できませんが、これから撮る写真も含め
以前に撮影した写真も載せていきたいと思います。
というこで、今後とも、サクラダスタジオ撮影ブログをよろしくお願いします。

写真がないとさみしいブログになるので、私が以前撮った写真を載せておきます。
もう15年も前にイタリア・フィレンツェのヴェッキオ橋で撮った写真です。
ちゃんと後ろのお父さんに撮影の許可をもらっていますが、彼女本人は、
東洋人のでかい兄ちゃんがカメラを向けてくるので、ちょっと怖がってますね。(笑
そんな彼女ももう立派に成人してますし、意外とモデルさんになってたりして…。

もう一枚は、同じくイタリア・トスカーナ地方のとある風景写真です。
あまり風景写真を撮ることに興味がない私ですが、
とっさにシャッターを押した記憶があります。
季節もちょうど今頃でしたが、ヨーロッパの日差しに驚いたもんです。

トスカーナの青い空

 まだまだ写真はありますが、それはまたの機会に載せますね。  チャオ!