今回は、休日を利用してマイハニーといっしょに札幌雪祭りに来ています。

嘘です…。
次の日の撮影のために前乗りして、一人で観に来ました。
見た事なかったんですよ、今まで雪祭り。
結構精密につくってるものもあれば、素人っぽいものまでいろいろありますね。
曇天の日にいったせいか、コントラストが低くて見づらいのもありました。
ライトアップされた夜に見た方がいいのかもしれないですね。
写真はおもいっきりコントラストあげてるからはっきりみえてますが、
オリジナルだとただの白い固まりにしかみえません。(笑

ミッキーはさすがに綺麗に作ってましたね。ブログにのせて大丈夫かしら?(笑

ちなみに2日後に行ったときの残骸です。

今年は雪が少ないので、地面の色が黒くみえてよけいにさびしいですね。

こちらは、ススキノ地区の氷の祭典です。
キャラクターものとかありましたが、これが一番、観光客の心を奪うと思う氷でした。
晩飯に喰うぞ〜 みたいな…。

そして最後は、はやりの土産買うために氷点下の中30分以上も並ぶ人達です。
コメントは差し控えますが、まあ、なんというか…。(笑

うーん、でも30代後半のオッサンが一人で観にきてもしゃあないですな。(笑
皆さんも行くときは、小さなお子さんがいるご家族でお越し下さい。